Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かきちゃん
かきちゃん
BD   S48 10 2
趣味  ゴルフ
ゴルフの腕前は・・・
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年06月26日

キャンドルナイト用の竹

キャンドルナイト用の竹キャンドルナイト用の竹


昨日、軽自動車に自転車2台を積み込み、宇土のキラキラかすみそうさんキラキラのお店に行ってきました。
1台は私の、もう1台はみやもとさんの自転車です。
私の自転車、5年ほど乗っておらず、その間メンテナンスなどしていなかったため、
あちこちサビだらけ、タイヤはボロボロ状態です・・・。ガーン
修理してまた乗れるようになるか見てもらいました。
従業員の方が「あるていど部品を交換すれば、また乗れますよ。」と言われました。
この自転車には、思い入れがあるので、多少修理代は掛かりましたがお願いしました。
(思い入れがあるならメンテしろよ!っていわれそう・・・。)
キャンドルナイト用の竹
その後、かすみそうさんと、いろいろお話して帰りましたが、帰りにキャンドルナイト用の竹を頂きました。
このキャンドルナイト、電気を消し、キャンドルを灯して過ごそうという運動で、
昨年は、600万人が参加したといわれているそうです。(宇土で聞きました。)

とても、すばらしいイベントです。
かすみそうさんのお店でも6月27日PM8時~10時までキャンドルナイトにされるそうです。
もちろんわっしょいもキャンドルナイト参加しますよ。!!



同じカテゴリー(新町見処)の記事画像
リビング熊本
「模型」完成。
新町シャッタープロジェクト!
「城下町旧町名板21」スタート!
遊楽人くまもと P74
くまもと城下の地名
同じカテゴリー(新町見処)の記事
 リビング熊本 (2009-02-09 10:48)
 「模型」完成。 (2009-01-27 16:34)
 新町シャッタープロジェクト! (2008-11-09 10:07)
 新町歴史勉強会 (2008-11-01 17:19)
 「城下町旧町名板21」スタート! (2008-09-19 17:45)
 遊楽人くまもと P74 (2008-09-18 15:28)

Posted by かきちゃん at 13:26
Comments(13)新町見処

この記事へのコメント

こんにちは!
キャンドルの灯りは素敵ですよね^^
心があったかくなりますから・・・
毎日でもいいんじゃないですか?
Posted by えびす屋えびす屋 at 2008年06月26日 17:38
かきちゃんありがとうございます。
思い入れがある自転車、承りました。
お気に召すよう頑張って修復しますからお楽しみに・・・
キャンドルナイト楽しんでくださいね。
Posted by かすみそう at 2008年06月27日 00:35
おぉ!
みんな自転車生活が復活しかけてるようで(^0^)
やっぱ、中心市街地生活は電車+自転車ですよ。
Posted by 『Y』 at 2008年06月27日 09:13
>えびす屋さま

「暗くなったら電灯を点ける」当たり前のことですが、
たまにはキャンドルのあかりでゆっくり過ごすのもいいですよね。
家でもやってみようと思います。
子供もきっとワクワクすると思います。^^
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年06月27日 10:34
>かすみそう様

自転車、よろしくお願いします。
ゆっくりでいいですから。
キャンドルナイト、わっしょいと家、Wで楽しみます。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年06月27日 10:40
>Yさま

ちょっとそこまでの距離も車で出かける私。
この前、町内対抗のミニバレーがあったんですが、
体力がおちていることを実感しました・・・。(特に下半身)
体力→down 体重→up
自転車に乗りまっしょい!
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年06月27日 10:56
新町の話

こちら(新町周辺)へ来て、
最近では一週間に一回はお昼に行っていたと思われる大甲園。
食べたのは殆どスーチンタンメンでしたが、

来週の月曜日、6月30日をもって暖簾を下ろされますね。
今日、確認しました...。
子供の頃、家族で行っていたのも覚えてますから寂しいです。

今度の土日でも親も連れて本格中華を食べに行こうかな~...。
Posted by 『Y』 at 2008年06月27日 17:55
>Yさま

私が聞いた話では、大甲園さん、移転されるそうですよ。
場所は、居酒屋「けんちゃん」の近くと聞きました。
ちゃんとわかったらブログにアップしま~す。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年06月29日 15:07
★かきちゃん(゜0゜)、マジっすか?!<移転
今日もスーチンタンメンで確認してみよっと。
Posted by 『Y』 at 2008年06月30日 08:53
混んでました<大甲園

行く末を聞いてみたら、
草葉町でこじんまりと営業するとのことでした。
「けんちゃん」付近と二箇所展開になるのかな?
Posted by 『Y』 at 2008年06月30日 13:02
Yさま

草葉町ですか~。
「けんちゃん」付近は、まちがいかも・・・。
調べときま~す。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年07月02日 12:25
新大甲園行ってきました。
味は同じでした。

大甲園
熊本市草葉町4-5
096-353-5674
駐車場は道向かいの100円パーキング利用でした。
Posted by とと at 2008年10月01日 23:35
>とと様

はじめまして。
大甲園行かれたんですね!
いいなぁ~。
私も近い内に行きたいと思います。
新町の「けんちゃん」付近は、
大甲園社長さんのご自宅でした。^^;
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年10月02日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。