Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かきちゃん
かきちゃん
BD   S48 10 2
趣味  ゴルフ
ゴルフの腕前は・・・
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月17日

試食&試飲ツアーin新町

明日、5月18日(日)新町青年会「新風連」主催、試食&試飲ツアーが新町で行われます。クラッカー
私も、もちろん参加しますよ。
試食&試飲ツアーin新町試食&試飲ツアーin新町試食&試飲ツアーin新町
この試食&試飲ツアーは、新町で営業されている小売店を歩いて回り、
試食・試飲しながら地域の人々との触れ合い、その昔、熊本城城内町であった新町を
楽しく見学していただくツアーです。

「こんなお店があったんだ!」
「お店は知っていたけど店内には、ちょっと・・・。」という方々が、このツアーを機会に
「また、あのお店に行ってみよう!」と思って頂けたら、うれしい~。
実は、私も入ったことのないお店があるので楽しみです。にっこり

<コース>
村上カラシレンコン店 (カラシレンコン片手に勢屯跡の説明)
  ↓
肉の大栄 (馬刺しor馬刺し燻製をGET!旧町名看板を見ながら歩く)
  ↓
みんなのサロン「わっしょい」 (新町の白石商店さんのラムネを一気飲み)
  ↓
福一堂本店 (熊本名物、文旦漬けをGET!)
  ↓
高麗門跡 (新町4つの門、その1つ高麗門の説明)
  ↓
御菓子司しぼりや (和菓子をパクッ 旧町名「中職人町」まちやの説明を
聞きながら次のお店にGO!)
  ↓
玩具・人形問屋むろや (奥へ通じる秘密の扉を開けよう!中にはお宝・・・それとも!!)
  ↓
柿山商店 (なっなんと!キンキンに冷えたスイカをGET 今年初、です。)
  ↓
木村酒店 (お酒orジュース? おしゃれな外観の木村酒店さん。店内はどんなかな~)
  ↓
松石パン (おすすめは、「いきなりだんごパン」何がでるかな~?)
  ↓
明八橋 (明治8年に作られた明八橋、また新三丁目門の説明後、解散。)








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2009「独楽の乱」
新町歴史散策勉強会
新町おもてなし結婚式のご報告。
藤崎台オオクス群植栽のご報告。
オオクス ついに!!記者会見
いよいよ明日!結婚式
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2009「独楽の乱」 (2008-12-19 17:55)
 新町歴史散策勉強会 (2008-11-30 19:07)
 新町おもてなし結婚式のご報告。 (2008-11-29 16:46)
 藤崎台オオクス群植栽のご報告。 (2008-11-28 14:43)
 オオクス ついに!!記者会見 (2008-11-19 16:03)
 いよいよ明日!結婚式 (2008-11-14 19:30)

Posted by かきちゃん at 13:11
Comments(8)イベント

この記事へのトラックバック

今日も暑かったですね~そろそろ冷房入れようかなあ、、まだ、いいかなあ、どうしよ~かな~と、ミョーなところで真剣に悩むワタシです。それにしても、新町のこのあたり、日曜は人の...
あたふた日曜日【Kimiya Weblog】at 2008年05月18日 19:10

この記事へのコメント

はじめまして。
ツアー楽しそうですね!
新町っていろんなイベントありますよね~
…お味噌作りとか…
誰でも参加OKなんですか?
Posted by ゆか at 2008年05月17日 14:10
どのくらいの量が用意されてるんですか?
わたしも子供の運動会がなかったら、遊びにいってたんですけど・・・
Posted by えびす屋 at 2008年05月17日 15:04
>
ゆかさま

はじめまして、新町のかきちゃんです。
新町では、新風連を始め様々な団体が活動しています。
イベントは地域を問わず、どなたでも参加OKですよ~。
<今後の新町イベント>
7月24日 地蔵まつり
是非、遊びにきてくださ~い。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年05月17日 16:42
>えびす屋さま

今回のツアーは、あまり大々的に宣伝していないので、
10名~20名ぐらいの参加だと思います。
お店の方には20名分ぐらいの商品をご用意して頂いています。
(試食なので1口で食べれる程度の量です。)
残念・・・。
次回、お待ちしております。^^
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年05月17日 16:53
楽しいイベント参加したい~。。。
距離はどれくらい歩きなのでしょうか???
Posted by かすみそう at 2008年05月17日 23:52
>かすみそうさま

試食&試飲ツアーから、今帰ってきました~。
途中、休憩しながらですが、2キロぐらいを4時間かけて歩きました。
風邪ぎみ+運動不足でフラフラです。
でもとても楽しかったです。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年05月18日 15:21
かきちゃん、お疲れ様でした。
体調不良でも責務を果たされたのですね。
とても素敵なイベントですよね、わっしょいが仕掛け人ですか???
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年05月18日 18:32
>かすみそうさま

今回の試食&試飲ツアーの仕掛け人は、新町青年会「新風連」です。
私も新風連のメンバーの一員です。
今後も、おもしろいイベントを企画してま~す。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年05月19日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。