Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かきちゃん
かきちゃん
BD   S48 10 2
趣味  ゴルフ
ゴルフの腕前は・・・
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2007年11月01日

壊れたデジカメ・・・

壊れたデジカメ・・・

長年、頑張ってくれていたデジカメの調子がおかしく修理に出していました。
修理に出していたお店(東バイパス某カメラ屋)から電話があったと聞き、今日デジカメを取りに行きました。
お店に入り定員さんに「直りました?」と聞くと「駄目でした。」 ガーン
話しを聞くと電気系統がおかしくなっているようでメーカーでも修理不可能とのこと。

ショック・・・(悲)

しょぼくれてお店を出て、「帰ろうかなぁ~」っと思いながらも
今、熊本県ブログ講座でご一緒している泉ヶ丘商店街さんにおじゃましました。
みなさんといろいろ(商店街の事、ブログの事)楽しくお話しできて
帰り道、悲しい事も忘れて車の中でお団子食べながら帰りました。にっこり










Posted by かきちゃん at 16:52
Comments(16)

この記事へのコメント

今日はみそ豚お買い上げありがとうございました^^

かきちゃんさんは私達夫婦が想像していた通り

福山雅治似の超イケメンでした^^
※お肉お買い上げ頂いたので少しオーバーな表現になってます

デジカメは結構お値段するのでは?

修理が出来ないのはかなり痛いですね・・・・
Posted by 肉旦那&肉嫁 at 2007年11月01日 18:21
デジカメとかパソコンとか
ハイテク機器は動かなくなるとどうしようもないですね
団子おいしかったでしょ(笑)
Posted by ハニービー at 2007年11月01日 18:22
今日は、お買い上げありがとうございました^^
うちの商店街の人もどんどんブログに参加してもらえるよう、
4人で、話していきたいです。
相談にのって下さいね。
Posted by えびす屋 at 2007年11月01日 18:35
 写真で見る限り?昔は高かったと思います。それにしてもメーカーは
これぐらい修理してもいいのでは。
Posted by げんせん at 2007年11月01日 21:00
初めまして。

このデジカメが修理できなかったのは辛いですね。
これは、知る人ぞ知る、オリンパスの、1秒間に15コマ連写の名品ですね。

私も、今だ現役で使っています。
最近やっと新製品が発売されたようなので、かきちゃんさんは購入されるのでしょうか?

もし購入されたら、ブログにアップしてください。
楽しみにしています。
Posted by 綺??綺?? at 2007年11月01日 21:33
大切に使っている機器が故障するのは、困りますね。
私も今年大事に使っていたデジカメが故障してショックでした。
もちろん、私が使用していたのは安物でしたが・・・
Posted by かすみそう at 2007年11月01日 23:46
かきちゃんさんは福山雅治とはチガウような気がしますが、オトコ前の好青年なのは太鼓判です!(開屋さんのページであなたさまが紹介されてますよ。遊びに行ってくださいね)
Posted by 熊本県商工政策課 at 2007年11月02日 09:26
肉旦那&肉嫁様

「福山雅治」はちとオーバーですよ。
せめて「ブラッドピット」ぐらいで勘弁してください。^^
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 10:33
ハニービー様

お団子おいしかったですよ。
帰りの車中、右手でハンドル左手にお団子
で運転して帰りました。
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:14
えびす屋様

お団子おいしかったです。
4人が先頭に立って商店街の方を
グイグイ引っ張って行ってください。
きっと、みなさんの熱意が伝わると思います。^^
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:18
げんせん様

そう思います!!
「メーカーさん何とかしてよ~」って感じです。
まっそう言っても仕方ないのですが・・・
諦めます。
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:24
綺??様

今は、CASIOの普通のコンパクトタイプの
デジカメを使ってます。
つい先日、新町近くのカメラ屋に用事で立ち寄った際
新製品、見ました!!
いい~感じでした。
今のところ購入する予定はないのですが・・・
気になりますね~。
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:35
かすみそう様

値段は関係ないですよ。
大事に使っていた物が壊れると悲しいですよね。
すごい機能が付いていても使いこなせないと意味ないし
私が今使っている25,000円のデジカメ気にいってます。^^
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:50
熊本県商工政策課様

「福山雅治」とは確かに違いますが路線は一緒かと(笑)
開屋さんのページこれから遊びに行ってきます。
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 11:55
うーん、私と同じデジカメです。最近、裏ブタが開いているという、エラー表示が出るのです。実際は開いてないのに。そろそろ、寿命ですかねぇ。デジカメの一番困るのは、電気製品であって、光学製品ではないということかなぁ。銀塩カメラ(フィルムカメラのこと)は最悪でも撮せるということです。やっぱり、オールドカメラ人としては銀塩は手放せないのです。昨日の私の新町の写真も銀塩なのです。当時のカメラ持っています。永くなり申し訳ありません。
Posted by umai-tora at 2007年11月02日 13:13
umai-tora様

エラー表示が出る原因も電気系統なんですかね?
デジカメ、くれぐれも大事にお使いください。
近い内にお店に寄らせて頂きます。
Posted by かきちゃん at 2007年11月02日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。