Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かきちゃん
かきちゃん
BD   S48 10 2
趣味  ゴルフ
ゴルフの腕前は・・・
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年08月22日

つけめんデビュー!!

つけめんデビュー!!つけめんデビュー!!
今日のお昼前、H社長から「昼飯を喰いに行こうか!」と嬉しいお誘いがあり、
H社長に連れられ広町にある麺食堂大金豚さんに行ってきました。(新町じゃないし・・・。しーっ
大金豚さんは、ラーメンはもちろん、つけめんも美味しいとの評判で行列ができるお店だそうです。
12時前にお店に着いたのですが、中はすでに満席でした・・・。
少し待っていよいよ中へ。ゲンコツ
つけめんデビュー!!つけめんデビュー!!
カウンター席だけのこじんまりとして、どこか懐かしさを感じる店内です。
スタッフの方もみんなイケメンぞろい
早速、席につくなり、つけめんを注文。(熱並盛!)
つけめんデビュー!!つけめんデビュー!!
人生初のつけめんに高ぶる気持ちを抑え待つこと5分「はい!おまちどうさま。」
目の前に置かれたつけめんビックリ!!
並盛なのにこのボリューム(麺300g)
麺をつけだれにつけ、まず一口、うまっ!!
麺は、ふと麺でこしがあり、うどんに近いです。
つけだれは、凝縮されていて深い味のスープ。
とんこつ&魚介ベース+た~ぷりのきざみ玉ねぎ+隠し味に柑橘系?+他。(個人的)
食べきれるか心配でしたが、10分かからず完食でした。

帰りの車中、H社長が「人が集まるところには、何かがある!」と話されました。
今日は、美味しいつけめんをご馳走になり、また良いヒントを頂いた1日でした。にっこり











同じカテゴリー(新町食処)の記事画像
みごとな!漬物
居酒屋食堂「まつもと」
アイスクリーム専用醤油のお味!
新町にもあった!!本丸御殿
蔚山町のラーメン屋「新華楼」
農産物直売所「あいあい」さん。
同じカテゴリー(新町食処)の記事
 みごとな!漬物 (2008-12-15 17:07)
 居酒屋食堂「まつもと」 (2008-11-08 09:10)
 アイスクリーム専用醤油のお味! (2008-08-06 18:12)
 新町にもあった!!本丸御殿 (2008-07-18 16:29)
 蔚山町のラーメン屋「新華楼」 (2008-06-19 14:11)
 農産物直売所「あいあい」さん。 (2008-04-30 16:23)

Posted by かきちゃん at 15:33
Comments(7)新町食処

この記事へのコメント

すごく気にしてたラーメン店です
おいしそ~~
すぐにでも行きたい衝動にかられた
しかしダイエット中につき我慢。
Posted by ノリ at 2008年08月22日 16:48
お~、広町、私のホームグラウンドじゃないですか(どこが?)


私は、本日の昼食、あっさりラーメンをと思い、

いさんで新華楼さんに行ったところ満員で入れず...。

政木屋さんでテンプラそばと相成りました。
Posted by 『Y』 at 2008年08月22日 17:00
げ~。。。
同じく先日H社長に連れて行ってもらったのに、お休み。
代わりにモダン焼きをご馳走になりましたが。
でも、いいなあ。
Posted by みやもとみやもと at 2008年08月22日 17:42
>ノリさま

つけめん、おいしかったですよ。
今度はラーメンを食べに行きたいと思ってます。
ノリさんお店から歩いて食べに行かれたら
良い感じでカロリー消費するのでは?!
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年08月23日 10:34
>Yさま

新華楼さんにはまっちゃいましたね。
あと「せきや」さんってご存知ですか?
段山踏み切り近くにあるお店(中華料理・・?)です。
ここも美味しいと聞きました。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年08月23日 10:41
>みやもとさま

H社長が「この前行ったら閉まっとた!」といってました。
みやもとさんも一緒だったんですね。
今度、時間が合えば一緒に行きましょう!
Yさんも誘って。
Posted by かきちゃんかきちゃん at 2008年08月23日 10:46
本日の昼食、大金豚ラーメン食べてきました<わさもん
混んでないように開店時間をチェックして開店と同時に<バカ
もっとあっさりかと思ってたらトンコツ&魚介両方のダブルパンチ系ですね。
(ハンドルに写真)
Posted by 『Y』 at 2008年08月28日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。